トップアイコン
三角装飾

MESSAGE社員インタビュー

2020年4月入社 旅客担当
お客様の「笑顔」と「ありがとう」のために 社員インタビューメインレスポンシブ

旅客担当の場合

Q. 三ッ輪エアサービスを選んだ理由は?

社員インタビュー

小さいころから飛行機雲を見つけるとうれしい気持ちになり、空に関わる仕事への憧れを持っていました。飛行機に乗った時、「空港の顔」として働くグランドスタッフの凛とした姿を見て憧れから目標になり、もし働くのであれば、地元の空港で様々な業務を行える三ッ輪エアサービスの一員となりました。

Q. 現在の仕事内容を教えてください

空港で旅客の搭乗手続き(カウンター業務)、ご案内業務(ロビーサービス業務)、飛行機への搭乗のご案内・誘導(ゲート業務)などを担当いたします。

社員インタビュー

Q. 仕事のやりがいはどんな時に感じますか?

社員インタビュー

旅客業務は、旅の出発点である空港でお客様と最初に接するポジション。お客様の旅がよりよいものになるようにご要望を感じ取り、お客様が笑顔で「ありがとう」と言われることが、一番のやりがいです。また、仲間と協力し合って定刻に運航できた時も、やはり感慨ひとしおです。

Q. これからの目標について教えてください

常に、お客様に寄り添った対応が出来て「また利用したい」とお客様に思って頂ける対応が今の目標です。コミュニケーションスキルをみがき、快適な空の旅を送れる接客を目指したいと思います。また、タイムプレッシャーを感じる場面もありますが、そういう時こそ焦らず、「安全」を意識してハンドリングに取り組んでいきます。

社員インタビュー